カタリストーリー(先生ストーリー)募集!

カタリスト for eduの公式Twitter(@catalystforedu)では、毎月テーマを決めて、先生のエピソードを募集しています。

下記条件を満たしたツイートは公式Twitterでリツイートさせていただき、WEBサイトでサマリーにしてご紹介していこうと思います。

**条件**
★宛先 @catalystforedu
★ハッシュタグ2つ
#その月のテーマ
#カタリストーリー


2020年3月「 4月から先生になるみなさんへ 」&「 新卒で先生になるのを悩んでいるみなさんへ 」

3月のテーマは2本立てにしました。

これから教師になるみなさんへのメッセージと、これから教師になるか迷われている学生さんへのメッセージを集めています。

3月も残りわずかとなりましたが、ぜひご協力いただけるとうれしいです。

形式はどんなものでも構いません。
直接メッセージをツイート、ご自身のブログ、note等で書いたリンクをご紹介いただくなど自由です。下記タグをつけて、ご紹介ください。

テーマ①
#4月から先生になるみなさんへ
#カタリストーリー

テーマ②
#新卒で先生になるのを悩んでいるみなさんへ
#カタリストーリー

★締め切り
2020年3月31日(火)

2020年2月「授業で実現したいこと」

★2月のハッシュタグ
#授業で実現したいこと
#カタリストーリー

*今月はツイートしてくれた方全員分を図解付きでリツイートします

★締め切り
2020年2月29日(土)

2020年1月「先生になった(なりたい)理由」

▼1月サマリー
https://catalyst-for-edu.org/2020/02/08/catalystory202001/

★1月のハッシュタグ
#先生になった理由 or #先生になりたい理由
#カタリストーリー

★締め切り
2020年1月31日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です